Rss

パワーストーンの選び方

パワーストーンは、水晶やアメジスト、ラピスラズリなどに代表される高級天然石のことです。色も輝きもさまざまな石があり、老若男女を問わずパワーストーンのブレスレットなどは人気があります。何十年、何百年という時間をかけ、地球自身によって少しずつ形成された天然の鉱物であることから、昔から不思議なパワーが備わっていると信じられてきました。そのため、自分に合う石を選ぶ必要があると言われます。その石に惹きつけられ、ひと目ぼれのような状態で出会うこともあるようです。そのように、インスピレーションで選ぶのも神秘的ですてきですが、お店で迷ってしまった場合は、誕生石を探してみるのも良い方法です。また、花言葉と同じように、石言葉というものもあり、なりたい自分をイメージして選んでみても良いでしょう。いずれにしても、そのパワーストーンが自分のところにやってきてくれたことに感謝する気持ちを持つのが大切です。

私のパワーストーンは、水晶とアメジスト

私の誕生石は、アメジストです。アメジストは、パワーストーンと言われています。浄化の色の青と、エネルギーの色の赤とを併せ持っているアメジストは、人生の悪酔いを避けてくれる石なのだそうです。私は、生まれた時に、親が作ってくれた水晶の印鑑を持っています。大人になって、結婚したら姓が変わるかもしれないということだったのか、姓でなく、名前がほってある印鑑です。水晶もパワーストーンと言われているので、親は、そういう意味で、水晶の印鑑を作ってくれていたのだろうとおもいます。親が、生まれた時から、幸せを願っていてくれたことを有難く思います。でも、やっぱり、私は、アメジストが欲しくて、初ボーナスを貰った時にアメジストのイヤリングを買いました。今までの人生は、波乱万丈でしたが、多分、アメジストと水晶が、私に、パワーを与えてくれて、数々の困難を乗り越えてこられたのかもしれないと思います。

クリスマスプレゼントにパワーストーンはどうですか

もうすぐクリスマス。彼女にプレゼントするものがまだ決まっていなくて困っている男性はパワーストーンを使ったアクセサリーがいいのではないでしょうか。名前のとおり不思議な力を秘めているといわれている天然石です。天然石なのですが宝石ほど希少性は高くないので、同じアクセサリーでも値段はそこまで高くありません。学生さんでも購入しやすい金額のものが多いと思います。しかも宝石ほど希少性は高くありませんが、見た目は宝石のように美しいものもたくさんあります。例えばローズクォーツという名前のパワーストーンは可愛らしいピンク色をしていて、しかも恋愛に関するパワーがあると言われているので女性にとても人気の高い天然石です。この石を使った指輪やペンダントはプレゼントにぴったりですし、クリスマスにプレゼントすればきっと彼女にも喜んでもらえるのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です